私たち

私たち、ロゴスコミュニティーチャーチは、名古屋市緑区において、「キリストを礼拝し、宣べ伝える、福音中心の弟子をつくること」を目的としたプロテスタントの教会です。マタイ28章の大宣教命令により、集う一人一人がキリストの弟子となっていくことを目的としています。まずは自分がキリストの弟子となり、また人々がキリストの弟子となることを助けることを弟子訓練といいます。訓練という言葉を聞くと、何かのプログラムを終えることによって上達することだったり、自分のために行う個人的なことというような印象を受けるかもしれませんが、私たちが目指していることはそれらとは異なります。なので、弟子訓練において大切だと思っていることを以下の4点にまとめました。

  1. 弟子訓練とは、短期のプログラムではなく、一生のプロセスである。

  2. 弟子訓練とは、(基本的に)プログラムの中ではなく、個人的な関係の中で行う。

  3. 弟子訓練とは、健全な教え(福音)のバトンを渡す(ゆだねる)こと。

 4. 弟子訓練とは、健全な教え(福音)に基づく生活の模範となること。

​上記のことをあなたと共に教会として、日々の生活の中で行っていきたいと思っています。

ぜひ、私たちの家族となってください。