Q&A

Q.

​信者でなくても礼拝に参加して良いのでしょうか?

A.

誰でも参加できます!

教会や礼拝に行くのは初めてという方でも大歓迎です。私たちはあなたを待っています。

Q.

​献金や参加費などのお金が必要ですか?

A.

​必要ではありません!

​クリスチャンは献金をしますが、それは義務ではなく、心から喜んでするものです。場所代や参加費という意味ではなく、神様への感謝の応答です。礼拝場所に献金箱は置いてありますが、献金の時間は設けていません。

Q.

​礼拝に出席するための服装は決まっていますか?

A.

​どのような服装でも構いません!

​あなたの普段着でお越しください。私たちの中には、襟付きのシャツにジーンズという方もいれば、パーカーにチノパンという方、ワンピースの方もいます。

Q.

​礼拝に赤ちゃんや子供を連れて行っても大丈夫?

A.

​大丈夫です!

​大人が礼拝をしている時間に並行して、2歳から9歳までを対象に子供のための時間を持っています。1歳以下の子供は大人と同じ場所にいますが、泣くのが仕事です。みんなガヤガヤしているので、大丈夫です。

Q.

礼拝に行くときの持ち物は何ですか?

A.

​特に教会から持ってきてくださいという物はありません。飲み物や気温調節のための羽織る物など、ご自身で必要と思うものをご持参ください。聖書も箇所がスライドで前に表示されますので、大丈夫です。気軽にお越しください!!

Q.

​駐車場はありますか?

A.

​勅使会館の駐車場があります。

​P1からP3までありますので、下記のリンクよりご確認ください